国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

ホワイトハウスに猫が来た(CNNnewsより)

2022-02-01 10:30:13 | 日々の雑感

新たにホワイトハウスにやってきた雌猫の「ウィロー」/White House Photo

(CNN) ジル・バイデン米大統領夫人は、大統領一家がホワイトハウスに新たに迎え入れたグレーのしま模様を持つ2歳の雌猫「ウィロー」の写真をこのほど紹介した。

ホワイトハウスでペット猫が登場するのは、ブッシュ(子)元大統領一家の雌猫「インディア」以来となる。

ジル夫人の報道担当者によると、夫人は2020年の大統領選で選挙集会に臨んでいた際、壇上に飛び乗ってきたウィローと出会っていた。集会が開かれていた農場の経営者は、2人の間に絆がたちまち出来たのに気づいたとも語っていた。

ウィローの名前は夫人の地元であるペンシルベニア州ウィローグローブにちなんでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウィロー・・何か、名古屋の銘菓みたいなお名前ですが、なかなかにりりしき女の子。いいねえ!!!

アメショー(アメリカンショートヘア)の縞だ。さすが、米国(^_^)

うーん、バイデン少しはいいかな,ファンになる・・なんてことはありませんが。

そもそも、彼が会見するのは、ホワイトハウスのセット内で、本物のホワイトハウスは、トランプさんが去って以来、無人だという話だけどねえ・・・

ホントのところ、この子はどこに住まいしているのだろうか。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「厚労省の資料から子どもの... | トップ | 追加接種の強要や圧力に負け... »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事