国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

パリ五輪開幕・・なんか、マリー・アントワネットの生首?ですって

2024-07-27 21:35:46 | 世相雑感

YouTubeでは、生首が話題になっていたけど、オリンピックって平和の祭典とか言ったはず、何だかなあ。

LGBTQカラー、えらく濃かったような。

発想が、すでに私たちとは大いに違う。わ。

でもって、韓国(South Korea)をNorth Korea と言い間違えたとか。

めんどな国を間違えたもんだけど、しかし、極東の国になんて、そんなもんですわ。

仏も中国同様、自分たちが中心という仏蘭西中華思想があるので。

お得意の謝罪コールが出ているらしいけど、フランスはしないよ、無視するよ。

甘くないって、日本と違うし。

五輪旗もさかさまだったとか、なんか意味があるのかな。

単なる間違いとは思えない。

 

正直、競技全般、ほとんど興味ない。

テロがないことを祈るだけです。

だって、開会式の前にさっそく、フランスの新幹線のTGV,「攻撃」を受けているので。

 

佐渡金山、世界遺産登録決定。

ここにも

韓国、例のごとく、いっちょカミしている。

佐渡の人にはうれしいニュースだろうが…昨今のオーバーツーリズムを見ていると、複雑。

外人さん、金をかけないで旅する上手、思っているほどお金を落とさないけどな…

荒らすだけだけどな。

それで、世界遺産ってお偉いの?

ってこの頃思う。

所詮、裏がいろいろとある国連機関の下っ端のやることで、誰かのぽっけ、ほくほくしているだけなんろう。

再度問いたい

世界遺産ってお偉いの???

私は鎖国してほしいんだけど、むしろ。

京都、富士山、北海道…私の大好きなところ・・・・もう荒らさないでくれ。

 

それなのに

岸田、国立公園に高級リゾートとか言い出している。

ばかだ。

今度は、大自然という日本の宝、売り渡したら、失ったら二度と取り戻せないお宝を外資に安く売りだすつもりだ。

 

早く辞めさせてほしい。

辞めてくれ。

今に〇〇・・・安部されるかも、といっている人たちもずっと一定数,いんぼーろん界隈にはいるけど。

ならば、早々にplease。

それもこれも、裏金問題も含めて、ここまであれこれされると因果応報とさえ思う、あたくし、良識、捨てます。

バイデンと共に去るなんで、終わりであることは間違いないとは思うけど。

はよう、はよう・・

また、嫁さんとおててつないで国連総会に行くとか言っている。

で、間違いなく金配りしてくるんで。

海外出禁。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッサの命日でした | トップ |   
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事