国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

イタリア人女性の突然死

2023-09-17 10:22:52 | ワクチン関係

突然死・・まずはワクチンがトリガーでしょう。

入獄に当たって3回接種が推奨なら、接種しているでしょう…

かわいそうに。。。

こういう方、まだおられると思う。

表に出てこないだけで。

この方を故国にお返しする募金をしているらしい。

何でもご遺体のままで運ぶにあたっては200万円以上の費用がかかるんだとか。

 

ご冥福をお祈りします。

改めて、なんて時代に生きているんだろうか、と思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芸能人も、体調を崩している人が多い。

団十郎、八代亜紀さんも。

猿翁さん(軽業歌舞伎の猿之助さん)が亡くなりましたし。

彼の宙つり歌舞伎、昔風に言えば、軽業(かるわざ)歌舞伎、一時は夢中になりました。

都心に住まいしていたときは、歌舞伎ファンで、毎月2回とか行っていました。

文楽はもっと好きで、大阪まで今は亡き吉田蓑助さんや吉田玉雄さんの追っかけしていました。

この二人が人形遣う根曽根崎心中、もうもう素晴らしかった。

大阪まで行く価値ありましたね。

太夫(かたり)は越路太夫さん、かろうじてこの名人を聞くのに間にあった。

 

猿之助歌舞伎は歌舞伎に新風でした。

これまたご冥福をお祈りします。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン解毒・・民間... | トップ | 敬老の日ランチ »
最新の画像もっと見る

ワクチン関係」カテゴリの最新記事