ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

ハリケーン・アイリーン 通過

2011年08月28日 | 気象記録

ハリケーン・アイリーンが明け方通過していった。雨よりも風が強くて、明け方風の音で目が覚めた。

地図上(右中央)に41と記載されているのは、DCの風速。時速41マイル(約66km/時)と測定されているが、最大瞬間風速は時速58マイル(約93km/時)と想定されていた。そのためこの辺りは浸水の被害よりも倒木被害のほうが大きかったようだよ。

昨日土曜日の予定は全てキャンセルとなり(こちら参照)、お友達の家へは本日遊びに行った。楽天家ダンナの従妹家族はというと、台湾からニューヨークではなくサンフランシスコ経由で戻ってくることになり、とりあえずサンフランシスコまでは戻ってこれた。だけど西海岸から東海岸へ飛ぶ飛行機が満席状態で、こちらへ戻ってこれるのが今週末の土曜日になってしまった。
「彼らは月曜日から金曜日まで予期せぬバケーションになったよね。」と相変わらず楽天家ぶりを発揮してくれる楽天家ダンナ。まあそうでも思わないとやってられないだろうな。従妹夫婦の娘・息子学校は今週月曜日から始まり、従妹の仕事は今週水曜日から始まるのだ。どうあがいてもどちらも間に合わない。このハリケーンで数万便という飛行機が欠航となったため、従妹家族のような状況にある人が空港には沢山居るそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。