ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

常に事件を起こす人

2014年02月16日 | 楽天家ダンナのこと

先日、楽天家ダンナが事件を起こしました。

事件の現場。楽天家ダンナが自分で写真を撮ってた。

何が起きたかと言うと、先日楽天家ダンナが空港を利用した際、空港内で荷物を忘れ、そのことにまったく気が付かず(ってこれ事態おかしい)、しばらく経って自分の荷物がないことに気が付いて戻ってみたらこんな状況だったとのこと。

さて、問題です。楽天家ダンナはいくつ荷物を持っていたでしょうか?
正解は、スーツケース2個とリュックと機内持ち込みバックです。

いや、何故4個しかないのに荷物を忘れるのだ!今書いていて気が付いたが、楽天家ダンナは何個忘れたとは言っていなかった。ということは、「スーツケース2つとも忘れていた」という、考えられないことが起こっていた可能性がある。あの人ならやりかねない。

こんな状況を起こしておいて、楽天家ダンナに反省の色はまったくなし。「ダメダメって注意されただけだったよー。警察官はいい人だったよー。」とのこと。いや、絶対に警察官に怒られたと思うが、楽天家ダンナの日本語理解力では怒られたことに気が付かなかったと思われる。

「こういう時って、『荷物の忘れ物があります』と放送が何度もかかっているはずなんだけど気が付かなかったの?」と聞いてみたら、日本語での放送では分かりませんと・・・。その通りでした。

楽天家ダンナはよく物を無くす。お財布や携帯や家の鍵を5分前に持っていたはずなのに、どこかに置いてしまい見つけられなくなって家中探し回る。その大騒ぎの横で、『さっきあの辺りでがさごそやっていたからあの辺りだろうな』とボヤキ嫁がめぼしをつけて探してみるとすぐに見つかる。
楽天家ダンナは「忙しくてこういう細かいことに気をつけていられないのだ!自分には細かいことをしてくれる秘書が必要なんだ!」などと申しています。 必要なのは秘書じゃなくてベビーシッターじゃないのか?と密かに思っている。

楽天家ダンナ、いつになったら落ち着いてくれるのでしょうか・・・。
日本の警察の皆様、申し訳なかったです。はぁ、他人に迷惑をかけてしまう行動だけは改善してもらいたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。