ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

計画性ゼロな人

2010年02月24日 | 楽天家ダンナのこと

また、計画性ゼロの楽天家ダンナがやらかしてくれました。

先日お友達家族とビルマ料理を食べに行った時、彼らと遊びに来ている彼らの親族と来週末NYへ行くことになった。詳細は“ビルマ語”で進てくれたためボヤキ嫁は一切分からずにいた。(楽天家ダンナからも説明なし)

「NYに一緒に行く?」というyesともnoとも答えられる状況だと思っていたボヤキ嫁だが、状況は絶対にyesしか言えないようになっていた。選択肢にnoはないのだったら楽しむしかないと、NY情報でも集めてみようと「じゃあ、NYのどの辺りへ行くの?」と聞くとそんなの観光地に決まってるでしょ!との返答。
あのー、どの観光地でしょうか?
楽天家ダンナ曰く「一緒に行くお友達がNYに詳しいから『ついて行けば良い』」
(楽天家ダンナは下調べをして旅行しない人だったよ・・・。そしてお友達はNY旅行3回目)

楽天家ダンナに色々観光地のこと・宿泊先を聞いても詳しく知らないのは確実。なんて人任せなのだ!


楽天家ダンナの話を聞いていると、「バージニアには月曜日に帰ってくる。」と言う。ふんふん、月曜日ね。で月曜日の何時頃?と聞くと「11時にホテルをチェックアウトしてNYを出るから午後かな。」
あのー、楽天家ダンナはボヤキ嫁に土日の1泊2日で行くといってましたが?明け方帰宅かと思ってましたが?
それから月曜日、ボヤキ嫁は学校があるんですけど?

「月曜日の午後に帰ってくるってことは、学校に持っていく鞄を車に乗せておいたほうがいいね。」とボヤキ嫁が言うも、いらないという。おいおい、11時にチェックアウトといってもすぐに帰路に着くかわからないでしょ?渋滞がある可能性もあるでしょ?
備えあれば憂いなし
こういった心構えがまったくない楽天家ダンナなのでした。

そして極めつけは天候を調べていなかったこと。(アホとしか思えない)
「天気予報を調べたら、木曜日から日曜日までNYは雪だって。」と楽天家ダンナに伝えると、「雪道の運転は・・・雪の中の観光は・・・」と色々心配し始める。挙句の果てに「雪だったら彼らも中止するかも。」と勝手に楽天的な発想をしだす人。
アメリカ国外から親族が遊びに来ているので、お友達はNYへ観光旅行を計画していた。そんな簡単に天候不良なので中止にするとはボヤキ嫁には思えない。

様々な可能性を想定しておかないので、いつも最後のぎりぎりになってドタバタするのだ。
「NY行きをどうするか聞いてくる。」といって出かけていった楽天家ダンナ。どうなるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。