ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

取ってよかった

2014年04月16日 | 学校 2014

今学期、エクセルのクラスを取っている。最初は鼻歌交じりで余裕だわと思っていたが、「そんな機能があったのか!」とエクセルの進化にビックリ。エクセル2007や2010から付帯された機能などで、いままでマクロを使い無理やり力技でこなしてきたものがあっさりボタンで解決されてすごいわこれはと心から思った。

自分の頭はロータス1-2-3の時代から進化していないのか?と残念に思うと共に、このエクセルのクラス、取ってよかったなとしみじみ思った。でもね、エクセル2013やエクセル365なんてもの出ていて、おばちゃんの頭で進化についていけるのかとふと不安にはなっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。