ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

学校初日 (2009・秋)

2009年09月28日 | 学校
秋からのESLが始まった。場所と時間と授業料から今回は近くのコミュニティーカレッジのESLを選んだのだが、キャンパスが小さく十分なスペースがないため私が取ったESLはなんと近くの高校で行われる。
『学校に入る機会なんてほとんどないのでちょっと嬉しい。』と大喜びのボヤキ嫁。カメラ持参で行ってきたよ。

アメリカの学校は平屋建てが多く、それでちょっと変な形をしているので内部で迷子になる。ある場所はロッカーがずらーっと並んでいて、その光景に慣れていないボヤキ嫁には不思議な感じだった。

教室内はこんな感じ。これには映ってないが、教室内にPCとプリンターが置いてあった。それから教室の後ろは本棚になっていて、文庫本や百科事典・広辞苑のような分厚い辞書が並べてあった。

この椅子が机にくっついているので、左側からしか座れないのよね・・・。不便。

先生も良さそうだし、クラスメートも面白そうだから良かったわ。覚えている限りで、ブラジル・ペルー・中国・日本・タイ・イラン・ベトナム出身が集まっている。それから初日本人のクラスメートに会ったよ。
そうそう、今回のクラスメートはオペアが多く若いよ(苦笑)
30歳越えは私ともう一人位かな、なんて予想してます。若さを分けてもらうかな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2009-09-29 22:49:00
今メール読んだよ!これが家の近所の高校よね!?何時に終わるの???今度授業終わったらお茶しに来て~。

まずは土曜日に久しぶりに会えるのを楽しみにしているよ!

私こちらのこのタイプの椅子+机に慣れないのよね。日本のほうがいいよね。
返信する
Unknown (yu)
2009-09-30 11:15:05
そうそう、ご近所の高校。中はすごく綺麗よ~。
私の授業は夜のクラスなので、終了時間は21時30分なのだ。お茶する時間じゃないね・・・残念。お茶は別の機会に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。