ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

竜巻警報

2010年05月14日 | 気象記録

日中は天気が良かったが、夕方のニュースで「サンダーストームが来る」と何度も注意が放送されていた。
『外は良い天気なのに、サンダーストームが本当に来るのかしら?』と思っていたボヤキ嫁。
外がちょっと暗くなったと思ったら、いきなり雹が降ってきたよ!「バチバチバチー」と雨にしては煩い音だなと思ったら雹だったのよ。びっくりしたわ。

そしてそのビックリしたのが落ち着いた頃、TVの画面が突然切り替わり、「ピー、ピー」と変な音が鳴り出した。なんだ?と思ってTVを見てみると、今度はなんと竜巻警報が出ていた。


(写真:竜巻警報が表示されたTV)

この警報ってビックリすることに、ニュース画面などではなく、いきなり画面が真っ黒に切り替わって警告音と共に白い文字が表示されるのよ。初めて見た時はTVが壊れたと思ったよ。

この竜巻警報がだされても、ボヤキ嫁には避難する場所もなく・・・。何事もないことを願うしか術がなかった。
実際何もなかったからよかったけど、こういうとき何をしたらよいのかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。