ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

聖パトリックの祝日 2009

2009年03月15日 | D.C. & VAのイベント

聖パトリックの祝日(St Patrick's Day)のパレードを見に行ってきた。

 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
聖パトリックの祝日 とは (以下 ウキペティアより引用)
アイルランドにキリスト教を広めた聖人 聖パトリックの命日。カトリックにおける祭日
緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれる。
 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

(写真:沿道でパレードを見ている人にネックレス(左側男性が持っているもの)を配ったり
    お菓子(飴・ガムなど)を配ったりしている人たち)

あいにくのお天気(小雨)だったが、沿道には結構人が集まっていた。
お菓子は基本的に子どもにしかくれないようだったが、孫を連れたご夫婦の横にいたので私もちゃっかりお菓子をもらった。

パレードはアイリッシュダンスを踊るグループ、バグパイプを演奏するグループなどが沢山のグループが登場し見ていて本当に面白かった。

(写真:バグパイプを演奏するグループ)

この日にアイリュッシュバーへ行くと大盛り上がりで面白いとの話を聞いていたが、楽天家ダンナがお疲れだったので断念。

来年は行ってみたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。