ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

やっぱり長い髪は魔女らしい

2011年11月06日 | ぼやき

今日お友達の子供から、「どうしてyuの髪はそんなに長いの?」と聞かれた。
「本当は内緒なんだけどね、私は魔女なの。だから髪が長いんだよ~。」というと本気で信じていた小学校低学年の男の子。これは面白いと、「これは秘密だからね。誰にも言ってはいけないよ。もし誰かに話したら夜中に現れるからねー。」と脅かしてみた。

「そんなことないよ。」と言いながらも「魔女なの?本当に?」と聞いてくる。面白い。
しかしすぐさま母親のところへ行き、「知ってる?yuは魔女なんだって。でも内緒だよ。」と話したそうだ。

男の子は単純だな~、なんて笑っていたが、ふと気が付いた。以前も髪が長いことで魔女だと言われていたのよね。(こちら参照)
やっぱり長い髪は魔女っぽいのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。