ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

足が小さくなった

2012年09月17日 | ぼやき

学校が終わって、ディーラーの予約時間まで1時間半ほど空き時間があったので、途中にあるお店などに立ち寄って時間をつぶした。

最近、『若者たち、背が高いわ・・・』とよく思う。がっちり大きな男の子たちが並んで座っている列の後ろになんて座ってしまうと、まるっきり黒板が見えないなんてことが起こる。この小ささは仕方がないが、ヒールを履いて少しでも背を高く見せるか?と、靴屋をのぞいてみた。

日本のサイズでは22.5cmか23cmの靴を履いているボヤキ嫁。アメリカだとサイズ5・1/2か6。アメリカの靴屋では大きいサイズ、ヒールでもサイズ8(26cm)やサイズ10(28cm)まで置いてあるので、需要の少ないサイズ6を探すのは至難の業。可愛い靴があったぞとサイズ6を履いてみたら大きい・・・。5・1/2ですら大きかったのだ。

ボヤキ嫁、靴のサイズが5に変わっていた。

うーん、サイズ5って小学生並だわ。なおさら靴探しが難しくなるな。足って小さくなるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。