ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

夜の訪問者

2012年07月13日 | 日々のこと 2012

夜10時過ぎにドアをノックする音が聞こえた。

人が訪ねてくる予定はないし、お向かいさんのドアの音かな?と一回目は無視した。が、再度ドンドンとノックしてくる。うーん、一応見に行ってみるかとドアへと言った。ドアを開ける前に誰が来ているのか見てみると、20-30代のお兄ちゃん。飼っているペットが行方不明とかかしら?とドアを開けると「ピザのお届けでーす。」だって。

いや、本当に明るく言われたのよ。その後2-3秒沈黙があり、ボヤキ嫁が頼んでいませんが・・・というと、この部屋は101号室(仮)でしょ?と聞いてきた。えぇ、ここは101号室だけど頼んでないよ・・・。建物番号を聞いたが、この建物番号だった。配達のお兄ちゃんも、すっぴんアジア人が出てきて、家の中は静かだからこの大きさのピザを頼むことはないだろうと思ったらしい。(結構大きな入れ物をもっていたのよ) 頼んだ人に電話してみるねと言って去っていった。

我が家の建物、入り口にオートロックが着いているのでいきなりドアまで来られるって少ないのよね。
ちょっとびっくりした夜の訪問者だったわ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。