ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

またエアコンが故障

2010年07月29日 | 日々のこと 2010

またエアコンが故障した。(前回の故障はこちら
今月一ヶ月で大家さんに3回も故障の連絡をかけてしまったよ。家電は壊れるものだから仕方がないと言ってくれ、すぐに修理の手配をかけてくれるいい大家さんでよかった。

今回の故障は午前中11時前に気が付き、すぐ大家さんに電話した。修理の人が来れるのは夜8時前後とのこと。それまでは玄関の扉を開けて廊下から涼しい風を部屋に取り入れることにした。
お昼過ぎに一時的に激しい雨が降ってくれたお陰で室温がそれほど高くならずに過ごせたよ。よかった。

修理の人がやってきてエアコンは無事に直ったが故障原因は分からず。すべての配線がきちんと稼動しているか調べたが、問題なし。冷却水用の配管に問題があるようだが、何が原因か修理の人にも分からないとのこと。原因がはっきりしないため、また同じようにエアコンが止まる可能性があるそうだ。

うーん、この夏が異常気象でエアコンがフル稼働だからなのか、他の原因なのか・・・。
再度の故障なく、この夏を乗り切ってくれることを願うばかりよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。