ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

歯医者 - 治療⑥

2010年04月06日 | 病院 - 歯医者

本日、六回目の治療で歯科医院へ行ってきた。
三ヶ月ぶりの歯科医院。今回はインプラントを入れるこの治療の一番の山場だった。(先生曰くです)
朝8時15分の予約で、診察室へ入ったのが8時10分。終了したのは9時40分!長かったわ・・・。

「アレルギーはない?朝何か食べてきた?」と聞かれアレルギーはない・ご飯は食べてきたと言うと、痛み止め一錠と抗生物質四錠を渡された。朝ごはんをがっつり食べて来てよかった。
前回痛みを伴う治療をする際、麻酔は一本しか打たなかったのに今回は麻酔を二本も打ったのだ。この時点で『今回はかなり痛い治療なのね。』と覚悟しました。
ボヤキ嫁は口が小さいほうではないと思っているが、他の人種の方々と比べるとかなり小さいらしい。かなり頑張って口を開けていたのに、治療中に「もっと口を開けてー。」「口を閉じないでー」と何度も言われてしまった。うーん、これ以上は開きません。治療中何度かあごが外れるかと思ったよ。

抜いた奥歯の下に、通常なら骨(?)が形成されるのだがボヤキ嫁はその部分が少なかったらしく、小型のハンマーでがんがん叩いてネジ(?)を奥まで埋め込むという工程が加えられた。少し奥までネジ(?)が埋め込まれているのでしばらくは痛みがあるそうだ。

歯科助手さんに「奥歯は触らないでね、それから鏡でも見ないでね」と言われてしまった。前回、気になって鏡で見たり勝手に接着剤を取ってしまったことを覚えているのかなぁ。今回は出来るだけ触らない・見ないことを徹するように心がけよう!

  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +
今日は楽天家ダンナが朝からお仕事だったので、ご近所に住む楽天家ダンナのお友達にお願いして歯科医院まで送ってもらった。ありがたい。
お友達の家:A、歯科医院:B、お友達の目的地:C、我が家:Dとすると位置関係は以下になるのだ。
  A → B → C → D  (ボヤキ嫁を迎えに来る時)
  A    B ← C ← D  (ボヤキ嫁を歯科医院へ送る)
  A    B → C     D  (お友達の目的地へ)
朝早くから何度も目的地前を通過することになってしまい、申し訳なかったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。