ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

何回説明しても・・・

2012年10月10日 | 楽天家ダンナのこと

何回説明しても、スマートフォンの使い方を覚えられない楽天家ダンナ。

むぅぅ・・・と思いながらも、『怒ってはいけない』と自分に言い聞かせ、1時間使い方講習。と言っても楽天家ダンナに「これをやってみて」「あれをやってみて」と言うのみ。で、間違えたら口頭で説明する。

何をせねばならないか基本的なことが分かっていないため時間がかかる。お手本を見せて動きが分かったほうが早いと思うので、使い方を見せようとすると「自分でやらせて」という。ええ、自分でやってもらうが、基本的な動作は分かっているのか?と。1時間頑張ってみたが、それが限界だったわ。

同じことを何回説明したのかなぁ。2年前から同じことを聞かれている。スマートフォン使いこなせないなら持たなければいいのに。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。