ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

先生に会いに行く

2009年12月10日 | 友達・家族・親族
前のESOLのクラスメートと先生に会いに行ってきた。ボヤキ嫁を含め、元クラスメート達も色々英語のクラスを取っているが、この先生が一番良いというのがクラスメート達の共通見解。
この先生は、遅刻に厳しいし・本を読め・宿題はちゃんとしろ・単語カードを作れなど、厳しいことを言うので脱落者が多いという側面はあるが、誰よりも生徒の英語がどうやったら伸びるのかを考えて実りある授業をしてくれる。(だた教科書を使って指導するだけの先生ではない)それから、毎週違う席に着かねばならず、グループ作業もあるので自然とクラスメートと仲良くなれるのだ。

今日、先生に事前連絡はせず訪問したのでちょっと驚いていたのとともに、元クラスメート達で連絡を取り合っていることを喜んでいた。



(写真:ESOLの先生と元クラスメートたち)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ふくふく)
2009-12-12 17:41:10
デールに一票入れます。
ボストン、バージニアといろいろ行きましたが
ほんと、こんなにいい先生って滅多にいないよ。
辞めちゃうなんて惜し過ぎるわ。
返信する
良い先生よね! (yu)
2009-12-12 22:33:42
★ふくふくさん
ごめん、辞めちゃう情報は間違いだったようだ。この日に本人に確認したら、別の場所(Springfield)でReadingのみを教えるそうだ。しかし、遠くて通えません・・・。残念!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。