ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

聞かないで・・・

2011年11月04日 | ぼやき

学校の帰りに韓国系スーパーへお買い物に行った。

白菜が安くなっていたので買おうを近づくと、「これって野菜なの?」と見るからにアジア人ではない人から聞かれた。『ここ野菜売り場だけどなぁ』と思いつつ、そうだと答えてみた。「どうやって食べるの?」と聞くので、煮るか炒めるかと答えたら漠然とした答えすぎたらしく、ふーんとどこかへ行ってしまった。

その後、カブがあったので手に取ったら、クラスメートの料理好きインド人に「どうやって料理するの?」と聞かれ、またもや煮ると答えたら、「それだけ?」と言われてしまったよ。そうなのよね、インド人の彼女に何かインド食材の使い方を訪ねると、こちらが覚えきれないほどあれを入れてこれを入れて、そうそうこんな方法もあるわ、と色々教えてくれるのだ。

料理が苦手なボヤキ嫁なので日本語でだって説明できないことは英語でも説明できない。
どうやって料理するの?と食材を前に聞かれることが一番苦手。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。