ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

ワールドカップ

2011年07月17日 | 日々のこと 2011

日本対アメリカ戦をみんなで応援しよう!とのことで、スポーツバーへ行ってきた。日本人ご夫婦か妻が日本人というご夫婦でアメリカ人の多いスポーツバーへ。皆で集まって日本を応援しようと声をかけてくださった方が予約をしていてくれたので、TVの前のいい席を確保。そして回りは全てアメリカ側サポーター。

アメリカ側のゴールが決まらなかった時、あぁ・・・というため息とともに日本人達の喜ぶ声。前半はおされ気味でもう見守るしかないという気持ちだった。1-1と同点になっていたとき、アメリカ側がさらに1点追加。延長戦で残りもすくないということで、アメリカ側の勝利を確信した人が多かったのだろう。日本が同点に追いついた時、周りは落胆して声が出なかったという感じだった。

PK戦を制し日本の勝利。いやー、同じように応援している人が周りに居ると喜びも大きいね。しばし大騒ぎをしてふと周りを見ると、蜘蛛の子を散らしたようにささーっとお客さんが帰っていっていたよ。残っていたのは純粋に食事に来た人達くらい。

最後に日本がレッドカードをもらってしまったが、お互いいいプレーをしていたので見ていて気持ちの良い試合だったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。