ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

脱力

2011年08月06日 | 日々のこと 2011

我が家の家計簿はボヤキ嫁が付けている。だけど、送られてくる請求書の整理は楽天家ダンナがやっている。
(こういう小さなことを任せないと何もかもボヤキ嫁の仕事になるから)

だけどね、『請求書をファイルに入れればいい』と思っているので、どこの数字が必要かなど考えない。だから、書いてある内容を気にせず穴を開け、結果数字が見えなくなるということが起こる。


(写真:合計欄に穴が開いている・・・)

こういう重要なことについてはまったく気にせず、穴の位置が真ん中に来ているかということを気にする。時々請求書の順番がぐちゃぐちゃだったり、裏表逆に穴を開けていたりする。何故だ。

こういう脱力するものを発見する確立が高いため、レシート整理をする時はこころ穏やかな時ではないと出来ないのよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。