ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

運は悪いかも・笑

2011年09月18日 | 楽天家ダンナのこと

やっぱり機械に嫌われる楽天家ダンナ。(以前の様子はこちら

先月末に新しい携帯へ取り替えてもらったばかりなのに、おかしなことが起こる。携帯電話屋へ持っていったら、SIMカードが原因だろうとこれを取り替えてもらった。が、まだ調子がよくない。多分バッテリーにも問題があるのだろうと、またもやデバイスサービスへと足を運び、新しいバッテリーに交換してもらった。

本人は『無料』でSIMカードとバッテリーを取り替えてもらって大喜びしているが、機械に問題がなかったら一日つぶれることはなかったのにねぇと思ってしまったボヤキ嫁。やっぱりプラスマイナスで考えたらマイナスになり、運は悪いかもなんて思ってしまったよ。

携帯電話屋のお兄ちゃんに便利なアプリ(現在稼働しているアプリを一度に閉じるアプリ・メールチェックや最新ニュースのチェックなどで知らないうちにアプリが稼働していて電池を使っていることが多いそうだ)を教えてもらったから収穫はあったのかな?
この便利なアプリについて『何故それが必要なのか』理解できていない楽天家ダンナ。お店のお兄ちゃんとボヤキ嫁から、「何故か理解しなくていいから電話を使った後毎回これを押せばいい!」と説明された楽天家ダンナ。スマートフォンを持っている意味はあまりないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。