ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

場違いな場へ

2010年02月16日 | 日々のこと 2010
楽天家ダンナに連れられて、アメリカン大学のASENA研究センターのシンポジウムへ行って来た。

英語力もなくASEANの状況に詳しくないボヤキ嫁には、基調講演もパネルディスカッションも分かるわけなく・・・。内容理解というよりも、どのパネリストが発表上手かを分析してました。

夕食時、そのボヤキ嫁の勝手な分析結果を楽天家ダンナに話すと、何をどう脳内変換したのか、『ボヤキ嫁は今日のシンポジウムを楽しんだ』になってました。
(パネリストさんたちが四人四様だったので、分析していたのは面白かった
けどね。)

その結果、別のシンポジウムへも連れて行かれること決定。
ダライ・ラマ氏が演説するそうなのでそれはちょっと楽しみだ。

日ごろ家でグータラしているので、時々こういった刺激は『もっと英語力を上げねば・・・』と思うのでいいかな。
しかし、場違いな場所へ行ってしまった感は否めず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。