ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

約束時間

2009年06月20日 | 楽天家ダンナのこと

楽天家ダンナのA友人宅でパーティーがあった。
「パーティーは4時から始まるから、5時頃行こう」
もうこの時点で『何故始まる時間に行かないのだ?』と時間厳守を教えられてきた日本人は疑問に思うのだ。

お昼過ぎ、別のB友人から自分たち家族(4人)を4時頃迎えに来て欲しいとの連絡があった。家は2人家族だが、無駄に大きい7人乗りの車に乗っている。だから、友人のパーティーへ行くなどの時、こういうお願いをされることが多い。

家からB友人宅へ向かう前にスーパーで氷とアイスクリームを買ってきてほしいと言われていたので、その時間も含めて考えて何時に家を出るべきなのか考えるのが日本人。《スーパーへ行き、B友人家族を迎えに行く。》 私だったら迎えに行く1時間前に家を出ます。が、ダンナはまったく違う。午後1時過ぎお昼寝を始めました。
『何時に起きるのかな?』と思いつつも放置。

3時少し前、ダンナが起きる。4時に迎えに来てと言われていたのに、何故かもう一回電話をして「4時に迎えに行けばいいの?」と聞いていた。もう4時に間に合わないことは見え見えですって!友人も状況が分かったのか、5時頃がちょうどいいとの返答。そしてダンナはまた眠りに落ちる。

4時過ぎ起きる。「5時頃に迎えに行くのだよね?」と聞くと、「そうだよ5時頃ね。」と言いお風呂に入る。結局家を出たのが4時45分。が、駐車場で「車の中を綺麗にしなきゃ」と掃除を始める。近所のスーパーに着いたのが5時。氷をアイスを買ってスーパーを出たのが5時15分。

『到着しているはずの時間なのですけど・・・』

結局友人宅に着いたのが5時45分。いいのかそれで・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。