ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

法改正

2013年07月01日 | 日々のこと 2013

7月1日からバージニア州の一部で消費税率が変わった。他州(メリーランド州やDC)と隣接する地域では、消費税が5%から6%へとアップ。ただし、食品は税率2.5%のまま。

たかが1%、されど1%。一年でどのくらい家計に影響するのだろうか?


もう一つ変わったこと。運転中に携帯でテキストメッセージを読んだり書いたりすることが禁止となった。これは大変ありがたい。ふらふらと横のレーンに出てきたり、やけに遅いスピードで走っている車は大抵携帯で何かをしていることが多い。毎回危ないなぁ、と思っていたのよね。法改正になって運転中に携帯テキストを使用する人が減るといいのだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。