ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

歯医者 - 治療③

2009年12月08日 | 病院 - 歯医者

本日、3回目の治療で歯科医院へ行ってきた。
前回治療してもらった際、接着剤のようなもので傷口をふさがれており、口の中でそれがいつも気になっていた。常に奥歯に物が挟まっている感じ。それが予約前日の夜、取れてしまったのだ。だけど取れたことは、『ある時期が来たら取れるのだろう』と勝手に思っていた。

治療台に座った時、歯科助手さんに「変わったことはない?」と聞かれたので、昨日その接着剤のような物が取れたことを伝えておくと、「え?どれ位の大きさ?あらら・・・。」とちょっと慌てた様子。

まずいぞ、ボヤキ嫁は何か悪いことをしでかしたか?

別の歯科助手さんにそのことが伝えられ、「歯磨きして取れちゃったの?歯磨きはしばらくしないようにって言われなかった?」と聞かれた。うーん、言われなかったように記憶しているが、何せ前回の治療時は麻酔&強力な痛み止めで治療後はちょっとフラフラだったのよね。とりあえず口の中を見てもらうと、「あら、まだ残っているから大丈夫ね」とのこと。ちょっと安心、よかった。

その後、歯科医師に診てもらうと「患者さんたちはこの接着剤嫌いなんだよね~」と別の医師に説明していた。(今回も別の医師同行)その一言を聞き、なーんだこれを取ってしまうのはボヤキ嫁だけじゃないのねと、また安心。結局、患部の様子は悪くなっておらず、残っていた接着剤の残骸も取ってもらうこととなった。

今は口の中がすっきり!

医師からは「しばらくこの付近は歯磨き禁止ね。10日位経ったら歯磨きしていいよ~。」と言われた。それまでリステリンで乗り切るようにとのこと。くぅ、ごしごし歯磨き出来ないのか。

今回は経過観察ということだったようで、治療はすぐ終わったのだ。だけど、待ち時間は長かったわ。楽天家ダンナは待合室で居眠りしてました・・・。朝2時起床で仕事へ行ったのでお疲れだった様子。歯科医へのお付き合いありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。