ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

肌の調子が悪い

2014年05月20日 | ぼやき

もともとにきびや吹き出物は出来にくく、丁寧に肌の手入れをせずとも問題がほとんど起きなかったボヤキ嫁の肌。何故かここ数週間とても調子が悪かった。

顎や鼻ににきびがぼこぼこし、にきびが出来そうな状態が続いた。最近油物を摂り過ぎているせいかなとあまり深く気にも留めず、手入れ方法を帰ることなく放置した。多分これが前兆だったのだろう。先日、人相が若干変わるほど顔が浮腫んだ。(こちら参照) その際、顔中熱を持ち、どんどん肌の水分が失われたらしい。むくみが取れたと喜んだら今度は乾燥肌としわが目立つようになった!

鏡で自分の顔、特にまぶたを見て「ひぇー」と悲鳴を上げてしまった。一重なのに乾燥とたるみでまぶたに線が出来二重のようになっていたのだ。これはまずいぞと、朝の洗顔後慌てて保湿クリームを沢山塗りまくったが、日中までには保湿力を失ったようで、顔を動かすとほほやまぶたがつっぱり乾燥しているのがよく分かった。

以前美容液を購入し顔には効果があったのか出なかったのかよく分からなかったが(こちら参照)、それが丁度終わった頃にアレルギー反応が出て顔が腫れた。肌の調子が悪い状態は数日で落ち着いたので良かったが、原因がよく分からない。アレルギーではなく、単に歳が原因なのかもしれない。そう考えたら、もうちょっと肌のお手入れをせねばと感じている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。