ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

メーターを見て欲しい・・・

2012年01月28日 | 楽天家ダンナのこと

我が家は車が2台あって、基本的にどちらがどの車を使ってもいいと考えている。お互い大抵同じ車を使い続けているが、遠出するので燃費の良い車を使う、大きな荷物を運ぶから大きな車を使うという理由で車を交換することがある。

そして楽天家ダンナから車を受け取ると、大抵ガソリンが1/4以下かそれ以下で、ひどい時なんて燃料ランプが付いていることさえあるのだ。今日も車を交換して、楽天家ダンナが使っていた車の燃料メーターを見てみたら1/8以下だったよ・・・。そして少し走ったらすぐに燃料ランプが付いた。

なぜにもっと早くガゾリンを入れないのだ!

楽天家ダンナの場合、わざとぎりぎりの状態で渡すのではなく、本当に燃料メーターを見てなくて、どの程度ガソリンが残っているか分かってないのよね。だからボヤキ嫁が「何故にこの状態で車を渡すのだ!」と怒ってみたところで、この鬼嫁相変わらす細かいな~くらいにしか思わないのよね。

お互い時間がないんだから燃料メーターが1/4になった時点でガソリンを入れたらいいのにと常々思うよ。そうしたら燃料ランプがついた状態ではらはらしながら運転せずに済むのに!
アメリカに来て、燃料ランプがついても20マイルは確実に走れることを実体験で学びました。
ありがたいのだかよく分からない雑学を得たわ・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。