ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

買い物と色々と

2012年05月12日 | 日々のこと 2012

家の近くの大き目のショッピングモールを2軒はしご。プレゼントを選ぶという買い物は好きだけど、ぶらっと『何か』を探す買い物はちょっと苦手なのよね。春学期頑張った自分へご褒美として『何か』を買おうと思ったが、結局何も買えずに終わった。
(値段を見て、本当にこれが必要?とか、このお金があったらあれが出来るなんて思っちゃうのよね)

家に戻る前に、ここしばらく(2ヶ月くらいかな?)遊びに行っていないお友達の家にちょっと寄ってみた。 子供と一緒に、あまーいカプリ・サンというメーカージュースとおやつをもらい、しばし休憩。その家の4年生の娘ちゃんはぐっと背が伸びていて、この夏か今年終わりにはボヤキ嫁の身長を越してしまうだろうなと思われる。“子供が5年生になるとボヤキ嫁の身長を越す”というのはあっているようだ。

数学のクラスを取るためにグラフが表示される電卓が必要なのだが、これが高い。新品で$120くらいする。夏休みの終わり頃に文房具のセールがあるので、その時この電卓が安くなるのだったらセールまで購入を待ち、秋学期に数学のクラスを取ろうかな?とお友達に話した。さすが子供がいる人は文房具の値段の推移をチェックされている!夏のセールであっても、その手の関数電卓は安くならないそうだ。となると、秋まで待つ意味はないってことか。

仕事が毎日になり、来週からまた夏学期が始まるから昼寝三昧の日々はしばらくお預けみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。