ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

ナショナル・クリスマスツリー 2009

2009年12月03日 | D.C. & VAのイベント

本日、ナショナル・クリスマスツリーの点灯式典が行われた。
楽天家ダンナは仕事なので、一人でも見に行く予定でいたが、なんとチケットがないと会場に入れないことが判明!しかたがなくTVで点灯式典を観賞しました。この様子はネットでも配信しており、世界中どこにいてもネットが使える環境にあれば見れたのだ。便利な世の中だよね。

このナショナル・クリスマスツリーはホワイトハウスの前の広場に設置されている。1923年から始まったもので、毎年毎年違うデザイン・飾りを使っていたそうだ。


(写真:ウキペディアより引用)

2009年、今年初めて前年からの飾りを再利用した飾りつけにしたそうだ。一般家庭のクリスマスツリーは、前年の飾りとその年に新たに購入した飾りで彩られるのだから、ナショナル・クリスマスツリーでも再利用の飾りを使うのは大歓迎だ。
(オバマ大統領のGreen政策も関係しているんだろうな、とも思うがね)

今年のナショナル・クリスマスツリーは昨年のものと見た目が似ているみたいです。


(写真:2008年のナショナル・クリスマスツリー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。