ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

システムが違う(訂正)

2012年08月03日 | 日々のこと 2012

最近LINEを使い始め、いやー、便利だわ。と大喜び。

が、日本版LINEにはアメリカ版にない機能が付いている。テキストを受け取った相手がそのテキストを読んだかどうか分かってしまう、既読機能がついているのだ。びっくり。

携帯を常に小脇に抱えているボヤキ嫁、メールやテキストは大抵すぐ読むのだ。(だからといって返信が早い分けではないが) この既読機能があると、読んだのにお返事くれないの?と思われてしまうではないか。そういえば、日本版のメールには開封通知機能があったよな。読んだか読まないか分かるのはありがたいが、今はその利便性が感じられないわ。逆に、なんで既読なんてお知らせしちゃうの!とすら思う。

(訂正)
英語バージョンも既読って出てたわ。気が付かなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。