ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

食べたいものが手に入らない

2010年11月09日 | ぼやき

体調が悪い時ほど「これ!」と食べたいものが限られてくる。
そしてそれは楽天家ダンナには理解されないのよね。

日曜日から熱が続き、月曜日は短い時間だったらまあ大丈夫だろうと学校へ行ってみたら結構辛かったのだ。家に戻って熱を測ると38.5度。それは辛いな、とその日は何もせずに休養。

楽天家ダンナの知り合いが我が家へ来ていたので、楽天家ダンナのご飯作りは気にせず睡眠。
翌日火曜日は学校を休み休養。そしてこの日も知り合いが来ていたので、楽天家ダンナのご飯作りはお願いし一日睡眠。が、急に湯豆腐が食べたくなったのだ。
この辺りで売られている豆腐は牛乳パックのような容器に入って冷蔵保存しなくてもいいものだったり、一応要冷蔵だけど硬い豆腐だったりする。ボヤキ嫁が食べたいと思っているやわらかく味のある豆腐じゃないのよね。

楽天家ダンナに何か食べたいものは?と聞かれた。ちょっと時間がかかっても車で出かけて買えるものなら買ってきてくれそうな勢いだった。だけどね、ボヤキ嫁が食べたい豆腐ってこの辺にはないのよね・・・。

体調が悪い時ほど手に入らないものが食べたくなる。そして諦めねばならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。