ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

10歳

2011年08月01日 | ぼやき

身長が150cmないボヤキ嫁。10歳を過ぎた子供には背の高さが抜かされる。
以前、もうそろそろ背が抜かされるかなと話していたお友達の子供にはあっという間に追いつかれ追い越され、今では上から見下ろされる状態。楽天家ダンナの従妹の娘が丁度10歳。今はぎりぎりボヤキ嫁のほうが身長が高いが、今年の終わりには抜かされているだろうなと思われる。お友達の9歳の子供には、ボヤキ嫁を抜かせたか?と思われていたらしい。比べてみたらまだ大丈夫だったが、来年は確実に抜かされているだろう・・・。

10歳の子供と同じ身長なので、子供服が着れるという利点はある。
(上着限定だけどね。おしりは大人並みの大きさだから。)

だけど、足が小さいので大人用の靴が見つかりにくい。
(ほとんど履かないからそれほど実害はないけど・・・)

一番困るのは、化粧をせず適当な格好をしていくと子供と間違えられる。
(以前子供用のお水をだされたことがある。こちら参照)

よし、毎日ヒールのある靴を履くぞ!と思ってみても、根がグータラなので「まあ、ビーチサンダルでいいか。」と思ってしまい、外出先でがっくり来ることが多いのよね。

子供服が着れる以外に、この身長の利点はなんだろう?と考える日々。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。