ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

コーヒー屋で課題をする

2010年12月06日 | 学校
明日が期日のショートストーリー。(こちら参照)
話し合いをする時間があったが足らなかったため、コーヒー屋に移動して推敲を続ける。が、皆文法が完璧ではないため、何が正しいか修正に時間がかかり大変なのよね・・・。


(写真:ボヤキ嫁のテーブルとその向こうに座るクラスメートたち)

ボヤキ嫁とその友達は文法チェックの先生を発見してしまったのだ!写真中央にちらりと写っているお友達の娘ちゃん。現在小学校3年生で、小学校1年生の時父親の仕事都合でアメリカに引越ししてきたので、在米歴3年。在米歴はボヤキ嫁と同じですが、英語力は違いすぎる・・・。

そこには“the”がいるよ、ここは複数形になるよ、など色々指摘してくれた。ありがたい。
詩的な表現をする時、空は複数形になるのね。初めて知りました・・・。

かわいい娘ちゃんには感謝の気持ちを込めてクッキーをプレゼントしたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。