ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

新春祭り 2010

2010年01月31日 | D.C. & VAのイベント

今日、ワシントンDCで“ワシントン新春祭り”が開催された。
このお祭りの情報を教えてもらったボヤキ嫁が楽天家ダンナにお祭りの話をすると、「当然行く!」とのお返事。楽天家ダンナの仕事が12時頃終わるので、終わったら一緒に行くことにしていた。
ボヤキ嫁はお祭りに行く近所のお友達に会場へ一緒に連れて行ってもらい、仕事が終わった楽天家ダンナと会場で会う約束だった。が、仕事が終わらなかった楽天家ダンナは結局会場へは来れずに終わってしまったよ。

お祭り会場はホテルの大きめの会議室を借りて行われていたが、参加者が多く物凄く混雑していた。普段お友達以外の日本人にはほとんど会わないボヤキ嫁は、DC近郊にはかなり日本人が住んでいるのねとびっくり。

ステージがある会場では日本の小物を売る店・福引屋などがあり、別の会場は寿司・お餅・おでんなど食べ物を売っていた。食べ物を売っている会場には駄菓子屋がありなつかしの駄菓子を楽天家ダンナへのお土産に購入。

といいつつ、自分用に買った“よっちゃんいか”は楽天家ダンナのお土産袋から抜いておいたよ。

いつも他国の方から日本人に見られないボヤキ嫁。今日会場に来られていた方々を見てちょっと納得。皆さん物凄く綺麗なお召し物を着ていて、スタイルがいい!チビデブ&洋服に気を使わないボヤキ嫁は“典型的な日本人像”ではないことがよくわかったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。