ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

小学生に見えたのか・・・?

2009年06月04日 | ぼやき

お友達の子どもが、“いいことをしたのでご褒美に学校の先生にアイスをご馳走してもらえる”とのことで、先生からアイス屋に招待されていた。だが、この日はお友達夫婦が仕事を休めず、どちらも子どもをアイス屋に連れて行くことが出来なかった。そこで、暇人ボヤキ嫁がお友達夫婦の代わりに子どもを連れて行くこととなった。

学校の先生3人が各生徒2人を招待していた。そこに私とお友達の子どもの妹も行ったので、構成は大人4人子ども7人。招待されたアイス屋は、日本でいうアイス店のようではなく、店構えはファミレス・メニューはアイスのみという店。“アイス”といっても日本のようなものではなく、パフェメニューが満載。

店に入り、席についてお水が運ばれてきたのだが、なぜか私も小学生たちと同じ“ふた付き&ストロー付きの水” 私は小学生に見えたの?

ちなみに先生方はコップに入ったお水をもらっていた・・・。
私は背が低いし、着ていた服もパーカーだったけど、この老け顔と結婚指輪があるのに、何故この水を持ってくるのか・・・。

さて、子どもたちはどんなものを食べていたかというと、アイスクリーム3個に生クリームにさらに3種類のトッピングが付けられるというすごいものを注文していた。お友達の子どもは、コーヒー味のアイスに生クリーム、そしてトッピングはチョコレートとM&M'sと甘いシロップという恐ろしく甘そうなものを注文。

(写真:すべてのトッピングを乗せている子ども)

私はメニューを見ただけで『こんなには食べられないな』と分かっていたから、シングルアイスを注文。
が、出されたものを見てびっくり。シングルアイスなのに、アイス3個分くらいある!

(写真:コーン部分は日本のアイス屋で出されるものと同じ大きさ アイス多すぎ)

アイスを食べ終わった後、お店から子どもたちに風船のプレゼントがあった。
ここで風船まで渡されたらしゃれにならないなと思っていたのだが、さすがに注文時に「あ、子どもじゃなかった」と気が付いたようで、風船は渡されなかったよ。よかった。

しかし、ふた付きの水を渡されるというのはショックだったなー。