ヒロヒコの "My Treasure Box"

宅録、DAW、ギター、プログレ、ビートルズ、映画音楽など趣味の四方山話

フェンダー・ギター・アンプ Fender MUSTANG GT40 

2018年07月10日 | ギター
 自分で最初に買ったエレキギターがリッケンバッカー620だったため、その当時見栄え的にVOXの低価格アンプPathfinder 10(10W)を購入した。その外観はリッケンとよくマッチして、ただ眺めて喜んでいる状況であった。最近以前よりエレキギターの練習に励むようになったため、もっと本格的なアンプが欲しいと思うようになるのは当然の成り行き。そんな中、ずっと気になっているギターアンプがフェンダーのMUSTANG GT 40だった。
     
     
 自分の持っているテレキャスやストラトに合うアンプはやはりフェンダーだろうと思いながら、時々ネットショップを見ていた。小型ながら40Wの出力があり、デジタル・モデリング機能により歴代のフェンダー・アンプサウンドを再現、さらにWi-FiやBluetoothを利用した多彩な音づくりができる点などが魅力である。しかし価格の変動が大きく、一次2万2千円台の時があったが、最近は2万5千円前後で定着。いつかまた安くなるのではと思いながらチェックしていたら、2万1千円台に落ちる瞬間があり、とうとうポチってしまった。またまた高い買い物をしてしまったなと反省する気持ちも生じたのだが、到着して触ってみると、これは素晴らしいアンプであることが実感できた。大満足である。(続く)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。