ヒロヒコの "My Treasure Box"

宅録、DAW、ギター、プログレ、ビートルズ、映画音楽など趣味の四方山話

フェンダー・ギター・アンプ Fender MUSTANG GT40(その2)

2018年07月12日 | ギター
     
 前回に引き続き、フェンダーMUSTANG GT 40の紹介。買って良かったと思う点を述べる。
①歴代のフェンダー・アンプの再現。実はオリジナルがどのような音なのかはわからないため、定評あるアンプの音を体感できる。実際、それなりに説得力のあるサウンドだと思った。
②エフェクターはいらない。これまで集めたコンパクト・エフェクターは何だったのかと思わせるくらい、必要最低限が揃っており、またサウンドもグッド。組み合わせやエフェクトのかかり具合も調整して保存できるのでとても便利だ。
③サウンドのプリセットが抱負。最初から110種類のサウンドが保存されている。中には絶対に使わないなと思われる音もあるのはご愛敬か。
④そして最大のメリットはネットを通してさらに多彩なプリセットをダウンロードできること。特に今私が練習しているのがピンク・フロイドのギター・ソロなので、ディビット・ギルモア的サウンドがいくつか作られていて、まさにそれ風のギターを楽しむことができる。早速Shine On You Crazy Diamond のイントロ、Comfortably Numb のギターソロなどを試してみたが、なかなかよく出来ていた。その他にも○○風サウンドのプリセット音が数多くアップされている。(続く)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。