路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

大根丼とレタスと豆のサラダ

2024-08-05 | ★ほんの日常

今日も今日とて

手抜きの丼物、お昼ごはんです。笑。

 

 

大根をキューブ状にカットして合い挽きミンチと炒めてサテトムと出汁で味付け

色どりに冷凍枝豆をぶち込んで片栗粉でとろみを付けたら出来上がり。

お好みでショウガを入れると美味しいです。

サラダをは蒸豆とレタス、キュウリやらトマトをカットして

お酢とマヨと粒マスタードで味付け。

 

 

がっつり食べれるけど以外とあっさり食べられるご飯です。

 

 

 

 

 

 


昨日は?位
 ←いつもありがとうございます。
昨日は?位
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ ←ワンポチ、プリーズ。

←カラー写真はインスタグラムで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅だしそうめん | トップ | デザートの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事