路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

デザートの話

2024-08-06 | ★ほんの日常

去年あたりから

体重が急降下しまして。

更年期痩せかしらと思い込んでおりましたが、

恐らく、お菓子作りをやめたからだとあたりを付けたのですが

そもそも無類の甘いもの好きとしては食後のお楽しみは

やっぱりデザート。

 

でもハイカロリーになっては元も子もないので

タンパク質がとれる一品として納得のいくものであるとうれしい。

なので、ヨーグルトや豆乳を使うという手が思いつく訳ですが

やっぱり作る手間も省きたい。

で、ワンパックの色んな味の豆乳(フルーツミックスや完熟パイン、ココア味)と

一本のゼラチンで出来る簡単デザートがベストだったのですが…

ブドウジュースにゼラチン一本で作ったクラッシュゼリーに

アイスをのせたり、炭酸で割ったりするデザートが暑い季節に合うので

最近はもっぱらコレにハマっております。

 

 

最近物価も上がってますので、材料費の節約になるのは

アイスコーヒーのペットボトルで作るコーヒーゼリー。

900mlのボトルにゼラチン2本で。

バニラアイスをのせると爽やかに頂けます。

 

 

 

 

 


昨日は?位
 ←いつもありがとうございます。
昨日は?位
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ ←ワンポチ、プリーズ。

←カラー写真はインスタグラムで。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根丼とレタスと豆のサラダ | トップ | ~もくじ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事