路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

雨上がりの昼にも

2008-08-31 | ★フォトログ

ぼんやり歩いていると

猫に声を掛けられる。



かなり必死な声だ。



この雨続きで

お腹が空いてたまらないのだろう。



「にゃゴぅ~ハにゃ~ンっ!」



もう直ぐ

言葉を喋れそうだ。






今日は何位?
 ←しゃべる猫にも、クリック一つ。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、柚 | トップ | 隣の猫 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_and_r_d)
2008-08-31 08:52:16
こんにちは。
かなりお腹を空かせているようですね。
ご飯は食べられたのでしょうか・・・。
やたら猫がすり寄ってくる時があるのですが
きっとお腹を空かせている時間なんでしょうね。
返信する
そうそう (waky)
2008-08-31 10:19:23
しゃべるんですよね~。
ごアンッ(ごハン)!ごアンッ!と言っていることもありますよ。

このコはお腹すかせて催促顔ですね~。
とにかく食べたいよう!なんでしょうね。
返信する
y_and_r_dさんへ (rojineko)
2008-08-31 18:56:38
小腹が空いているというレベルの鳴き方では
ありませんでした。笑。
トコトコ付いて来ながら、催促です。
淋しい時と催促の時はやっぱり違いますよね。
返信する
wakyさんへ (rojineko)
2008-08-31 18:58:39
前に「あん、ぱん、まん」ってしゃべってる時が
ありました。可愛いです。笑。

連日の雨上がり明けの昼間だったので
きっと必死ですね。
返信する
Unknown (ウェンディママ)
2008-08-31 21:02:03
必死なんですね。
こんな風に話しかけてくれたら、何か持ってこなくては!・・・と思ってしまいますね。

↓【さよなら、柚】というタイトルで、ドキッとしてしまいましたが、里親さんのところで幸せになってくれるといいですね。
返信する
ウェンディママさんへ (rojineko)
2008-08-31 23:45:19
そうですね。
頑張って生きていますね。勿論、それは人も同じ。

『柚』は人懐こい女の子だったし、
貰い手があって良かったのです…淋しいなんて
勝手な言い分ですが、彼女が幸せになってくれて
本当に良かったです。
返信する
私も時々 (nimomo)
2008-09-01 00:51:10
よく通る道の途中で声をはりあげて
鳴く猫ちゃんがいます。
そのまま通り過ぎるのは心ぐるしいです。
いつもいる場所の家の方に餌をもらっているのですが、あまりの声にいつも立ち止まってしまいます。
返信する
nimomoさんへ (rojineko)
2008-09-01 01:34:04
優しい人を見分けているのでしょう。
猫ちゃんが声を掛ける時は
ごはんの催促だけでは無さそうです。

声の大きな猫ちゃんにはビックリですね。
やはり言葉をしゃべるように感情がこもってます。
返信する
しゃべる猫。 (ねこやま)
2008-09-01 02:23:12
これが結構いるのですね。しゃべる猫。
今後の鍛錬次第では、流暢な日本語が聞けそうですね。
返信する
ねこやまさんへ (rojineko)
2008-09-01 02:25:49
流暢な日本語、本当に聞いたみたいです。
後もう少しのような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事