路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

冬の日

2009-01-15 | ★フォトログ

冬の日の

後ろ姿は

誰もかも

背中を丸めて






鼻先で

春の気配を

探している






暖かい方へ

暖かい方へ









昨日は34位
 ←冬の日の猫に、クリック一つ。
村では6位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←村にも春を探しに行こう。


※まだまだ里親募集中!です。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉球靴底 | トップ | 頭上のスナイパー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ (waky)
2009-01-15 22:26:09
外猫にとっても、ここのところ厳しい寒さが続きますね。

関東も最低気温が氷点下になっているようで、昼間出会う猫達も、夜はどこで寝ているのかな~と、とても気になります。

さすがに冬の寒さに対抗する為、彼らの毛の厚さは家猫の比じゃないですけど。(でも寒くて辛いだろうなあ・・)
wakyさんへ (rojineko)
2009-01-15 23:01:30
冬は、猫も人も背中を丸めて歩いていますね。
九州は南なので暖かいのでは?と良く言われますが、
日本海側はとっても寒いし雪も降ります。笑。

冬猫の立派な冬毛は魅力的ですが
あれで寒さがしのげるのであれば、
2割増3割増と言わず8割増から9割増の冬毛で
マリモみたいな猫が見てみたいです。
Unknown (tieta4u)
2009-01-16 07:37:08
日本も寒そうですね
こちらは寒いながらも、太陽が出ると、早春が感じられます。
そろそろとかげも出てくるかな~なんて(笑)
tieta4uさんへ (rojineko)
2009-01-16 08:19:57
雪だって元気に散歩をするティエタちゃんは春が好きなのかなぁ。。
こう寒くなると路地の猫達を探すのが大変です。笑。
皆寒くて何処かに隠れていますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★フォトログ」カテゴリの最新記事