Rockzy 倶楽部 Ⅱ

♬~私の喜怒哀楽の想い出は音楽と共に~♬

☆ポールの失恋の歌?「The Beatles---You won't See Me」シンプルなメロデ

2012-09-28 17:58:43 | The Beatles (Ⅱ)

</object>


YouTube: You Won't See Me- The Beatles (Rubber Soul)
今日も一日体調イマイチ!病院にもいったけど、薬のんで温かくしてねてなさいの定番どうりの言葉。それができないのが、はがゆいところ。この際観念して、The Beatlesのラバ・ソウルでも聴いておとなしくするかな?「You Wan't See Me」は、シンプルなんだけど、結構奥深いですよ。サウンドはモータンとかザ・バースの影響ありで、とくにコーラスに耳をこらしては?

Recording Data ~レコーディング・データ

ビートルズの英国での6枚目にあたるオリジナルアルバム、「ラバー・ソウル」の3曲目に収録されたポップスナンバー。作者であるポールがリード・ヴォーカルをとり、ジョンとジョージがコーラスを付けている。

昨年と同じく「1年に2枚のアルバム」のノルマをこなすべく、10月半ばからこのアルバムのセッションは開始された。  実質このアルバムは一ヶ月たらずでレコーディング~ミキシングを経て、完成させている。
しかも、セッション開始の時点では、録音できる曲のストックがなかったそうだ。
ポールはこのアルバムのセッションより、リッケンバッカー4001を使用しはじめている。
この曲ではかなり手数の多いベースラインが聴ける。

この曲は1965年11月11日、アビイ・ロード第2スタジオにて録音された。
このアルバムセッションの最終日にあたり、同じ日には「ガール」が録音されており、また「君はいずこへ」、「ウェイト」のオーバーダブが行われて、このアルバムのセッションは全て終了。
  実に発売日の1965年12月3日の発売まで一ヶ月を切ったギリギリの状態であった。
この日のレコーディングセッションは13時間を超え、終わったら朝の7時だったそうだ。  これからも、よろしく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク・フロイドのディビッ... | トップ | ☆こんな日は、「The Beatles-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿