Rockzy 倶楽部 Ⅱ

♬~私の喜怒哀楽の想い出は音楽と共に~♬

予想以上に熱い!こんな時は、Reggaeかな?いや今日は、Black Eyed Peasの<Elep

2012-06-27 17:40:12 | 音楽 '12 6~

正直言ってあまり聴くジャンルでは、ないけどエミネムが好きでなかったので、ヒップ・ホップにあまり関心がなかった。それでも友達にパブリックエナミーとかジェラシック5を教えてもらい少し興味をもったころ、このThe Black Eyed Peasにたどりついて、好きになったようです。このアルバム「Elephunk」の一曲目がHands Upだったわけで、とてもきにいりました。それ以来ヒップ・ホップもきくようになりこのあいだ来日したリンキンみたいラップメタルに結びついた感じですね。だから今日みたい熱い日は、レゲェかヒップ・ホップがテンションをあげてくれるような気がしてブラックアイドを知ってる範囲で紹介してみたいと思ったのでよろしく?’88年頃ウィルとアップルがブレークダンスグループで知り合い、’89年Atban Klannを結成し<グラスルーツ>を発表ロサンゼルスを中心に、評判がひろがり、’95年ダンサーだったタブが加わりブラック・アイド・ピースになってさらに、’00年 「Bridging the Gap」をリリース。’03年には、ファギーも加入し「Elephunk」を発表このアルバムがヒットしてスターダムににしあがってしまうわけ。その後は、ご存じのように「Monkey Business」 「The End」 「The Beginning」と現在まできている。来日公園も’04年を皮切りに6回もきている。またグラミー賞も5回ノミネートされ3回受賞されている今は、ヒップ・ホップ界の重鎮的存在です。なかなか毎日とは、いきませんが、R&Bからソウルからの流れと考えれば極当たり前かもしれません。いつもの独断と偏見ですがこれからもよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、天気も良くてなんだ... | トップ | 今日は、なかだるみかな。ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿