Rockzy 倶楽部 Ⅱ

♬~私の喜怒哀楽の想い出は音楽と共に~♬

今日も暑い日だったけど、トンボがとんでいた。何となく懐かしい「Vanilla Fudge---You

2012-09-07 18:29:12 | 音楽 '12 8 ~

</object>


YouTube: Vanilla Fudge - You Keep Me Hanging On
今日も暑かったけど、トンボがとんでいて、いよいよ秋も近いのかな~!赤トンボでないけど、なんとなく、懐かしい気持ちになる。そんなわけで、今回は、「Vanilla Fudge---You Keep Me Hanging On」が聴きたくなった、わけで、プログレの草分け的存在だとおもいます。

特にカバー曲に名作が多いが、彼らの代名詞となっているのが「キープ・ミー・ハンギング・オン」である。ファースト・アルバムからシングル・カットされた同曲は、元々はシュープリームスが唄って全米No.1となった曲だが、3分くらいだったオリジナルを、スローで色彩感の強い7分の曲にアレンジし、フル・ヴァージョンを収録したアルバム、及びレコード会社の意向で3分ほどに短縮されて収録されたシングルとも全米6位まで上昇した。

また、日本でも日産・180SXの前期型のCMソングに使われていた。

この曲のメインボーカルを担当したのは、Keyのマーク・スタインである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだけ、うっとおしい天気... | トップ | 土曜の夕方は、爽やかなブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿