わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

ワン・ワン・ワンの日

2006年11月02日 | ある日の出来事
きょうは 朝は3℃と、とっても冷え込みました

きのうはワンワンの日。つまり犬の日 



そして、もうひとつ、ワン!わたくしの誕生日でもありました~

四捨五入すると還暦・・というお年頃ともなりますと、様々な欲がなくなります。

ケーキ?・・ショートケーキでいいわ。
プレゼント?・・特別欲しい物もないし~不要な物は増やしたくないな。
何かしたい? のんびりしたい~!!

そんなわけでオバサンはお休みをとり、のんびりと”大人の休日”を楽しむ事になりました♪

朝、2ぴきと一緒に公園に散歩に行きました。

紅葉がとてもきれい

散歩の後はきょうも”お父さんと一緒”2匹はお弁当を持って出勤していきました。

さてさて、のんびりと何をしようかと・・・やっぱり、庭にでました。
バラやハーブを摘んできてこんなことをしました。

誕生日に花束を 
勝手流アレンジメント

こんなものも芸術だ~

お昼は姉ちゃんがご馳走してくれるというのでイタリアンバイキングへ 
人気のそのお店は時間をずらしていったので行列に並ばずに済みましたが、広い店内はお客様でいっぱ~い! 9割が女性客。私のようなオバサンのグループ、ファッショナブルな女の子たち、人間ウオッチングをしながらパスタやピザ、デザートなど、様々なものを少しずつ美味しくいただきました。
おネエとの会話というと、やはりワンズのこと。
ついつい私は何気に「けさは、うんpの状態よかったし・・」と口走って
娘にピーーーー!! 

そのあと娘と別れデパートで流行のファッションなんぞをウオッチング!
みてるだけーー!
そのあと家の近くのホームセンターにちょっと寄って花を見に。
ビオラや葉牡丹など冬に向けての苗がたくさんならんでいました。
みてるだけーー!今年はいまひとつのりません。
これ以上自分を忙しくするのはやめましょう。
で、お買い上げはと言いますと、やっぱりワンコの缶詰とおやつ。
原産国、成分要チェック
お隣の食品スーパーでも手作りごはんの材料を吟味。
ど~して、ワンコのお買い物って楽しいんでしょうね~
おっとっと、おっとーのお食事忘れちゃいけませんでした。

早々とお風呂に入って、のんびりしていたら・・帰ってきました~~!!
ワン!ワン!ワン!けたたましいカエッタコール

いつもはカメラマンの私を夫が誕生日の記念にと写してくれましたが、さっぱり2匹の足並みは揃いませんでした。

こんな2匹に囲まれて幸せ感じながら、いつまでもナイスなミドルでありたいと願うマールママでした~。
















 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~さ)
2006-11-03 13:41:50
わーん・・
遅れちゃったよーこの前読み逃げした時に
書いてあったから書き込みに来ようと思っていたのに~~~・・・。
すぐに何でも忘れちゃう・・・

気を取り直し・・・遅くなりましたが・・
お誕生日( -。-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

物じゃなくても素敵なプレゼントだったね~
のーんびり・・が働く主婦には何より
返信する
Unknown (ま~さ)
2006-11-03 13:43:27
あ、飛んじゃった・・。

何より。。だよね~

娘ちゃんもご馳走してくれるなんて優しいわー!

マールママ素敵なお誕生日だったね
返信する
Unknown (hama)
2006-11-03 20:31:02
公園の紅葉といいフラワーアレンジといいとっても素敵~
いい誕生日でしたねおねぇ~ちゃんとの
ランチもいいですね娘、ならではですね
我が家のバラは一季咲きがついつい増えちゃって秋も見たいからと四季咲きをせっせと探しております
私も早くお会いしたいですわ~
返信する
☆ま~ささん (マールママ)
2006-11-03 20:48:18
お祝いありがと~♪
ま~ささんはお友達が多くて大変なのにホントに良く気が着くし、私にまで声かけてもらって嬉しいわ~。
さっき、トリオちゃんの、お誕生祝いのたべてる動画みてきたよ~
かわい~~それに他のワンズがきちんとワンコマンションで待ってるし、食べ終わった小雪ちゃんかな~?ポーンとお二階のお部屋に入っちゃったりして、動画できるといいね~音声も聞きたかったわ~
オバチャンの誕生日と違ってケーキと山形牛でお祝いだなんて幸せなワンコたちじゃ~~
返信する
☆hamaさん (マールママ)
2006-11-03 20:59:59
秋にバラはきれいですよ~♪
でももう、そろそろお花も終わりなのよ~
それでも初霜や雪が降るまで頑張って咲いてる花や草がいとおしいです。
宿根草など植えっぱなしのものしか残っていないけど毎年顔を出してくれる花が多く新顔の少ない我が家の庭。そこが、くつろげる場所なのよね~。

ランルー君、無事に抜糸済んだかな~?
またいっぱい遊べるね~
返信する
お誕生日おめでとうございます (ロンパパ)
2006-11-05 07:30:36
マールママさん、
お誕生日おめでとうございます。
としてちょっとしたお話を
寝る前の1杯の水は、宝水と呼ばれまして、脳梗塞や心筋梗塞の危険を減らす効果があると思います。
起床時の1杯の水は、便通にも
今日は、紅葉を見にロンロンさんとお出かけしてきます
返信する
ありがとうございます♪ (マールママ)
2006-11-05 21:17:13
ロンパパさん
ありがとうございます♪
健康オタクなおばさんは即実践いたします
これからもなアドバイスよろしくお願いします。

あらら~ロンロンさんと紅葉狩りですか?
よろしゅうございますね~
九州も高い山の方は紅葉がみられるのでしょうね。
にも寄られたのかしら?
すてきな”大人の休日”だったでしょうね
返信する
紅葉と温泉 (ロンパパ)
2006-11-05 23:30:36
マールママさん、
こんばんは

今日は、とってもでしたが、
今は。こわ~い

紅葉は、英彦山というところに見に行ってきましたが
とてもきれいでした。
ついでに、しゃくなげ温泉に入り、そばをたべて
手作り豆腐と新鮮野菜を買って帰りました。
お鍋にして親子3人でおいしく頂きました
では、なさい。
楽しい夢を
返信する
☆ロンパパさん (マールママ)
2006-11-06 21:41:12
楽しい休日よかったですね~♪
ロンロンさんも、さぞお喜びでしたでしょ~?!
リフレッシュして、また今日からはお仕事、ご苦労様です。

九州の今度は東北にきて、すさまじい音!!ゴロピカドンやってますよ
昨日までは、とてもよいお天気でしたが今週はマークばかり、それにいよいよ雪も混じる頃となりました。
八幡平は一部はもう冬の通行止めになったようです。
ロンリーな季節到来です
返信する