わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

New パソコン

2008年03月13日 | ある日の出来事
新しいパソコンが届きました。
Windows Vista





でーもぉー・・・オバサンには・・ようわからん・・・
なれないしぃー・・・・・
マニュアル本を開きながら もようながめの日々・・・
よその家で 借り物の新しいものにコワゴワ触れてる感じ  

新しいデジカメの時もそうだったけど、
自分のものになるのには時間がかかりそう。。

デジカメ買った時の ○○デンキの ”やさしく親切な若いお兄さん”が気に入って今回も迷わず、そのお兄さんにご相談。
わからない時や困ったことがあったら持ってきてくださいとノート型を薦めてくれた。
今はノートパソコンでも容量も大きくなっているらしい。

今までのは6年間使った。
初めてのパソコン。最初の1年はほとんど未使用に近い。
私を大きく変えてくれた思い入れのあるパソコンである。

まだ使えないこともないから、それは俺が使うという。
アナログな、おっとーにはスポンサーとして 付いてきてもらった。

おっとーも、すっかりそのお兄さんが気に入り、そろそろテレビも買い換えなければいけないしと、いろいろ教えてもらい狙いを定めていたようだ。
去年からすれば随分と安くなっていると驚いていた。
まだ見れるしと、以前なら新しい物好きで何でもすぐに飛びついて買っていた人だが、ずいぶんと変わったもんだ。

たまに大きな買い物すると、な~んだか にわかに消費行動に火が付いてしまって(日頃の辛抱の反動か)
「買え~!買え~!どうせならいいもの買え~~!」とスポンサーは大きくでるし、ダイエットが必要な姉ちゃんのためにフィットネス機器【ジョーバ】まで、お買い上げと相成った。

3日坊主にならないようにあえてここに公表しておこう。
乞うご期待!!


でも買い物って楽しいね 


どこかの欲張り婆さん58億?!
ダンボール箱に入れて車庫に置いていたとな
紙屑と同じじゃん!! 火事になったら灰だもの。
桁は違うけど『化石』も似たようなものだな 

金は天下の回りもの!使うためにあるものさ~~♪

もやもやしていたストレスもぶっ飛んだ 


でも・・”お金”の話を書くと後味悪いのよね。。








最新の画像もっと見る