わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

マール家のお正月

2008年01月04日 | 私&家族
お正月も三が日が過ぎました。

   

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は平成20年 子年 
うちの、おっとーは年男 還暦を迎えます。
平成元年に生まれた人が今年成人を迎えることを考えると
いかに年月の経つのが早いか、わかりやすいというか、おそろしいというか・・はぁ

私たちの今住んでいるも建ててちょうど今年で20年。
こちらも時代の流れが反映され、あちこちガタがでてきて
当時の景気の良い時代の造作物がお荷物となってきている今日この頃。。

昨年は我が家にとっては節目の年の前兆ということでしょうか?
確かに動いたのです。色々と。
ブスブスとくすぶっていた煙が今年は少しずつ目にしみながらも煙突を抜けていくような、そんな気がしないでもありません。
そう願っています 良い年でありますように!   



そんなマール家の今年のお正月はと申しますと
親しい人からの年賀状もなく・・(喪中ハガキをだしたため)
来客もなく・・私は仕事があり・・で、寂しいお正月ではありしたが
わたくし的には”ヒジョウににラク”なお正月でございました 

そうです!ことしは『楽』とまいりましょう~

去年で味をしめた「だれもこない」「なにもしない」「どこにもいかない」 ハッピーなお正月の過ごし方 

夜は早々とお食事を済ませ、ほろ酔い気分の旦那様には2匹のお供をお付けして 別室にお引取り願い 

夜毎ひとりテレビを前に”お茶の間劇場”を楽しみました
年末年始はスペシャルな番組が多くありますから日頃テレビなどあまり見ることのないオバサンながら、世の中のトレンドを知り、旅気分を味わい、芸術にふれ、誰にも邪魔されずひとりその世界に浸り、感激し涙したり拍手したりと 
 それはそれは楽しめましたよ~ 

それぞれが見たい番組が違うのですから、これまたお互いへの思いやりの一環でもあるわけなのでして。
   
   

 そして今日は夫が病院に行く日で付き人として一緒に行ってきました。
まだ以前の注射の副作用は抜け切れていませんが、今服用している薬の副作用は、おっぱいが膨らんでくるのだそうです。夫はそういう症状は出ていないようですがやはり個人差があるようです。ただ少し太ってウエスト周りがきつくなり今までのズボンがはけなくなりました。

来月末に手術のための検査をし、寒さの落ち着く3月に手術の予約を入れてきました。
本人はふんぎりはついたものの、やはり不安でいっぱいのようです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶 (took)
2008-01-05 20:16:38
今年もよろしくお願いします
Kさんの手術うまくいくといいですね
今は医療技術も進化していますので大丈夫ですよ
おかげさまでブログにはまってます
たまには見てください
返信する
カンフル  (ネネママ)
2008-01-05 20:33:48
初めまして!  いつも楽しく拝見してます。私にとって疲れたときの心地よい、ひとときです。今ドキドキしながら書きこんっでいます。 うまくいくかなあ~? 保険のことは後ほど・・・これからもよろしく・・・ではごきげんよう 
返信する
☆tookさんへ (マールママ)
2008-01-05 22:16:51
こちらこそ、よろしくお願いします。
毎日、楽しみにのぞいていますよ~♪
「あらし」さんはだれじゃろ?とかね
姉と話しが盛り上がっています。
ブログ楽しいでしょ~?!
私は少々ネタぎれ・・
これ以上書くとなると私生活丸出しになるしぃ・・って言いながらかなり、リアルなマールママ日記でっす。
返信する
☆ネネママさんへ (マールママ)
2008-01-05 22:47:50
ようこそ お越しくださいました~
初投稿ってドキドキものですよね。
もうこれでクセになりまっせ~
これもブログ効果の一つですね♪
年賀状での音沙汰だけで最近はずいぶんと会っていなかったですからね。
ともだちの輪が広がって嬉しいかぎりです♪
これからも、ちょくちょく遊びにきてくださいね

身内の皆様へ
ネネママさんは誰でしょう?
私の幼なじみのひとりで、いとこ・・
昔の名前は・・yunboだよん
今は看護師として特老施設にお勤めてして
シーズーのネネ&ヒメのお嬢様たちと下宿人のような旦那様とお暮らしだそうです。

となりの、へちゃくちゃバアサンからのオシラセでした~
返信する
あらしニムラ (took)
2008-01-06 09:50:44
あらしは会社の女の子、明るく元気ながんばりや。本体のキャリアなのでいずれ本体に戻って偉くなるでしょう。
ニムラは次男の許嫁、今年結婚する予定(6月か9月)ですのでその節はよろしくお願いします。
返信する
☆tookさんへ (マールママ)
2008-01-06 21:17:28
そうでしたか 
いろいろ詮索したりと楽しいですね。

Jun君 結婚決まったのですね!
おめでとうございます☆
楽しみにしています♪
返信する
はじめまして (おじさん001)
2008-01-06 23:47:57
 前略
 はじめまして。
 突然で申し訳ありません。
 took様の部屋よりたどりついた流れ者です。
 コメントに賛同していただき、感謝するとともに、
 また、シェルティー一本槍にも共感しております。
 どの犬も一緒に暮せば可愛いもので、失うと、無意識のうちに同じ種類を考えるものです。
 それだけ想い出をくれた、ということでしょうか。

 今年は手術の件もあり、ご不安な面もおありでしょうが、医学、医療技術は日々進歩していますから、大丈夫です。

 夜も更けてまいりました。
 明日から現実の海に漕ぎ出さねばなりません。
 なので、寝ることにします。
 時間があれば、当方のブログも目を通してやってください。本人の励みにもなりますので・・・
 それでは失礼いたします。 


返信する
☆おじさん001さんへ (マールママ)
2008-01-07 17:19:11
おじさん001さま!
ようこそお越しくださいました。
とても嬉しいです♪
昨日、001様のブログず~っと辿って見せていただきました。
同世代・シェルティ・畑・介護・・色々と共通点もあって文章もとっても面白くさっそくお気に入りの入れさせていただきました。
私のブログにはシェルティ仲間がたくさん遊びに来てくれていますので、ブックマークに入れさせてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします
返信する
ブックマークの件です (おじさん001)
2008-01-07 19:45:33
 ありがとうございます。
 ブックマーク、光栄です。
 こんなものでよければ、どうぞ、どうぞ。
 
返信する
☆おじさん001さんへ (マールママ)
2008-01-07 23:04:15
ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。
001さんは、まめに毎日更新なさっているので
私に遊びに来てくれた人が、がっかりしたときにも寄って頂けますので助かります。
頑張って続けてくださいね
って、おまえがやれよ!ですね
返信する