ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

「ラーメン屋 左武(さぶ)@市川」が今月末で閉店へ

2009-01-18 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
昭和62年5月に大門通りに「ニューホープ軒」としてオープン以来、21年間の長きに渡り~背脂系のラーメン屋さんとして地元市川で愛され続けてきた「ラーメン屋 左武(さぶ)」ですが、2009年1月31日(土)に閉店されるそうです。

私はここのトマトラーメンがお気に入りでしたが、非常に残念です。

閉店前にもう一度お邪魔してみようと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪気味な時にお勧め!「豆... | トップ | 魚喰いねえ~寿司喰いねえ~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぇもん♂)
2009-01-18 19:27:10
それは大変残念ですね!!
俺も時間を作ってもう一度行ってみたいです。
返信する
残念~ですね。 (館長)
2009-01-18 20:21:01
でぇもん♂さん、

コメントありがとうございます。
21年前ってことは、きっと市川市民に背脂らーめんを初めて紹介したのがこのお店なのかも知れませんね~
そう思うと、市川のらーめん史を知る上で貴重なお店が閉店、いやいや~ほんと残念です。
返信する
Unknown (ラスティ)
2009-01-18 20:38:44
貴重な情報ありがとうございました。
知らない間に閉店してたら、食べずにいたことを後悔していたところです。

お店はいつも空いていたし、一般的には受けてなかったのかもしれませんが、私は大好きでしたよぉ。餃子も大きくて更に美味しかったです。

・・・ってまだ、終わってませんので、食べに行くぞぉ。
返信する
そう言って頂けると、すごく嬉しいです (館長)
2009-01-18 21:27:47
ラスティさん、

いつもご来館頂きまして、ありがとうございます。
ラスティさんのような方がきっといらっしゃると思い、閉店情報を公開させて頂きました。

今月末までにまた行きましょう!
返信する

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事