ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

我が家のDVD2007年問題~

2007-02-07 | FAMILY関係
昨年末から地デジ&デジタリアンで、WOWOW~な私はDVDである問題に巻き込まれました。

その問題とは、DVDって色んな企画じゃなくて、規格があって、ものによってはフィットしないんですね~。

その規格とは、DVD-R、-RW、-RAM、+Rとか、+RWの事です。

更に最近は、CPRMなんてのもありまして、おやGの私は????ですw

それでカミサンの会社の方が某韓国大スターが大~好きで、WOWOWでやっていた番組をダビングして欲しいというので、WOOでDVD-RのCPRM対応のでダビングして差し上げました。

するとクレームコールがありまして、ご家庭のDVDレコーダーで見れないと~。

試しにアナログなDVDレコーダーでこちらでも再生してみたら、視聴出来ませんでした。DVDは奥が深い~ですね。

その方には仕方ないので、VHSでダビングして差し上げました。

昨日、本八幡の新星堂で、ミスチルの新しいアルバム(初回限定DVDつき)を予約した時に、MAXELLで「すべてのメーカーのDVDレコーダーで使える!」DVDを発見しました。それでそれを急遽購入しましたw

これでお友達へのダビングは大丈夫かな~、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ウララ~みたいな、HOT WI... | トップ | 麺パワー、注入完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CPRM (AX)
2007-02-10 13:40:38
はじめまして、いつも楽しませていただいています。

ダビングされたDVDですが、再生機もCPRM対応していないと見られないと思います。
コピーワンスは不便ですね~。
CPRM (館長)
2007-02-12 00:35:11
AXさん、

いつもご来館頂きまして、ありがとうございます。
やはり再生機も対応してないと駄目ですね~
なるほど。勉強になりました。
今後とも宜しくお願いします。

FAMILY関係」カテゴリの最新記事