ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【YouTube】【MTV】「横浜豚骨 らーめん風凛@市川」の店主からご挨拶~

2010-12-26 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)

市川グルメ研究会の取材レポです。

衝撃、笑撃~の、そめやうなぎ店の取材をこなして、次に向かうは、産業道路沿い~市川大洲防災公園そばにある、

横浜豚骨~らーめん風凛(ふうりん)さんです。

カフェみたいな店内がオシャレ!

創業は2005年7月26日の台風の日でした。私も創業日にお邪魔したので、良く憶えてますよww

厨房内も、店内もクリーンです!

テボ全盛の現代でも、平ざるでラーメンの麺を盛りつけます。麺の茹で方は、鍋で泳がせた方が美味しいので、この方式の方がより美味しい麺が頂けます。

キャベツらーめんを取材用にセレクト。

肩ロースの大きなチャーシューに、青梗菜と海苔三枚は、デフォ。

そこに茹でたキャベツがプラス!

全く臭みのないコラーゲンたっぷりの豚骨醤油のらーめん。

スープの表面には鶏油が泳ぎます~

ちょっとひいて撮ってみました、オシャレ!

横浜家系ご用達の「酒井製麺」の角ばった麺。

ちょっと撮影で時間が経ってるので、スープ吸い気味ですが、それでも美味しそうですね~! 

 

「横浜豚骨らーめん風凛@市川」の店主からお客様へご挨拶~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【YouTube】【MTV... | トップ | 12月26日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事